2015/09/02

冷凍ロールケーキで四苦八苦~σ( ̄、 ̄=)


作って欲しいと言われればどのようなもので作りますσ( ̄、 ̄=)

しかし、提示された金額が厳しすぎ。それに渡されたレシピが怪しい。
日産50本っていうのもなんか微妙な数量なので工場の選定が難しかった。

でもなんとか試作1号が2社からできてきた。

ケーキを売ったことのない会社からの依頼だったので、
安心して任せられる工場と依頼内容に忠実に沿ったかたちの工場と
その真ん中の工場の3社で始めましたが、真ん中の会社は早々に降りてしまいました。

ということで試作ができてきたのがこの2本のロールケーキです。


ここはロールケーキ製造に手馴れているし、
さすが製造にコストがかかっているので美味しくできた。
クリームの微調整で済みそうだけどコストが合うだろうか心配です?


コストを抑え無添加で製造してこのロールケーキは
開ける前からこの状態が見えてしまいました。
はぁ~!時間がかかりそうです。
クリームが特に残念で痛々しいスポンジですが、
意外に美味しかったのが救いだなぁ~σ( ̄、 ̄=)

何かに使えそうだなぁ~収穫!収穫!(◠_◠)


ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿