2016/02/20

Gulfood(Dubai)出張_マーケット見学&食材調達 σ( ̄、 ̄=)



海外に行くと仕事柄、観光地を巡るより市場・屋台やスーパーマーケットに引き付けられる。気になるものは買っちゃうし、試食は必ず食べるし、サンプルがあればもらっちゃう。本屋・文房具店・楽器店も見かければ入らずにはいられない(⌒_⌒)

スーパーマーケットのWaitroseでは展示試食に必要な食材のマヨネーズ・ごまだれ・わさび・洗剤を探しに来た。何しろイスラム教の国なのでHALALに気を付けなくてはならないのです。マヨネーズを日本でキューピー本社に協賛してもらおうと話しをさせてもらいましたが、HALALマヨネーズの在庫がなく、キューピーさんにはお手数をおかけして、UAEで販売しているスーパーの情報をいただきましたσ(⌒0⌒ )

スーパーで何が楽しいって、色が鮮やかだし、デザインは日本になく、陳列方法も変わっているし、容器も違う、長い時間ふらふら見ていてもあきないだよな~!このWaitroseでは日本の物も多くあるがちょっとデザインが違う、それが日本でない事を感じ、またうきうきする不思議な気がすだ。







Waitrose

ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿