2008/07/26

【食べ方】ひねキムチのジャガイモおやき

ひねキムチのジャガイモおやき

もっちりとした生地にピッとした辛さと、刻んだひねキムチの粒々とした存在感がいい。

画像
【材料】2~3人分[4枚分]
じゃがいも……………… 2個
ひねキムチ……………… 100g
かたくり粉……………… 小さじ2
葉ねぎ…………………… 少量
塩、こしょう……………… 適量
ごま油…………………… 少量

【作り方】
①じゃがいもは皮をむき、すりおろす。ひねキム
チは細かく刻み、ねぎは小口切りにする。
②①をボールに入れ、かたくり粉、塩、こしょうを
加えて混ぜる。
③フライパンにごま油を薄く引き、②を1/4量ずつ分け入れて形を整える。 
④返しながらじっくりと焼き、両面に焼き色がついたら出来上がり。

【嘉肴庵(かこうあん)】
クリックすると「播州ひねぽん」のWeb販売サイトに写ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿